車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!6ヶ月でチリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

南アメリカ バンの旅をすることになったキッカケ

2017年 春、東京で普通に暮らしていたある日

彼から突然の提案。

 

「南米旅行に一緒に来ない?」

 

これが、わたしが一生に一度であろう長旅(by 車)をすることになったキッカケの一言。

 

仕事は?

お金は?

南アメリカって何があるっけ?(笑)

 

いろんな “?" が渦巻く中、旅の準備から始まり、6ヶ月の旅が終わるまでのいろいろを綴っていきたいと思います。

 

私たちの旅は、ツアーでもバックパッカーでもなく、購入したバンで寝泊りする「オーバーランダー」スタイル。

なんかカタカナにするとあまり馴染みがないけれど、インスタなんかで #overlander を検索するとキャンピングカーやバイクでの旅写真がたくさん出てきます。

 

 

車での寝泊りってどうなの・・・?レンタカーじゃだめなの・・・?と自分でリサーチする中、情報が意外と少なかったので、今後そんな旅を計画しようと思っている方や、興味のある方に、少しでも参考にしていただければと思っています。むしろ、そういう旅できますよ!っていうアピール(笑)もできればと思います。

 

どうぞよろしくお願いします ♪♪

f:id:sumirett:20180307232249j:plain

 

 

世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』