車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!6ヶ月でチリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

砂漠の中にいきなり!巨大な手!チリのマノ・デル・デシエルト

ここ何日か、何もないところをひたすら走っています・・・

f:id:sumirett:20180315225309j:plain

(空、青っ!です。もちろんノンフィルター)

 

そしてこのアタカマ砂漠を走っていると・・・

突然大きな『手』、出てます。地面からにょきっと。

f:id:sumirett:20180315223938j:plain

 

マノ・デル・デシエルト (Mano del desierto) 。

マノ(手)、デシエルト(砂漠)ですね。

こちらは次の目的地アントファガスタの少し手前にあったので、ちょっと立ち寄ってみました。時期の関係かそれほど主流でないのかわかりませんが、観光客いませんでした。(笑)

デッカイけどなんだかかわいい感じのフォルムです。

 

砂漠なのでじりじり暑いけれど、ついでに立ち寄った感満載のトラックドライバーくらいしかいなかったので、いろんなポーズをして写真を撮ったり、「世界ふしぎ発見」のまねをして動画を撮ってみたり、車を走らせて動画を撮ったり、けっこう楽しめました!

 

この辺りのエリアは、海沿いから少し内陸に入ったところを走る道路を通って行きました。本当に「道」しかなくワイルドキャンプは難しかったので、もっぱらコペック(チリのメジャーなガソリンスタンド名)にお世話になりました(笑)そして道路にぽつーんとあるようなコペックは水シャワーだったり、野良ワンちゃんがいっぱいいたりします。

この旅でもう1つ発見したこと。

南米の野良ワンちゃんたちは、走っている車のタイヤをかじりたい率が高いです(笑)けっこうな距離を追いかけてくるので危ない危ないっ!てなります。

車旅をしてみよう!となった方、アグレッシブな野生のワンちゃんたちをうまくかわしてあげてください^^;

 

(2017年8月)

 

世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

旅行の前に口コミチェック!

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』