車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

加工なしでめちゃくちゃオレンジ色だった湖!ラグーナ・コロラダ

ようやく辿り着きました!ラグーナ・コロラダ(Laguna Colorada)!!

この旅でいちばんきれいだった景色、おそらくここです。

 

時間帯によって湖面がピンク色/赤色に見えるこの湖。最初に見えてきた時はまだそれほど赤くは見えず、ネットで見る写真とは違うパターンか?!と思いきや・・・近づいていくにつれ、色がどんどん濃くなっていきます!

 

私たちがアクセスしたエリアは湖ギリギリまで車で行くことはできず、少し離れたところに通っている道から歩いて湖に近づきます。車を降りて気付いたのが、この湖、湖面が赤く見えるだけでなく・・・

 

無数のフラミンゴ!!!

 

f:id:sumirett:20180505125837j:plain

 

野生なので近づくことは難しいのですが、ずーーっと遠くまで恐ろしい数のフラミンゴたちがいました。チリでラグーナ・チャクサにフラミンゴを見に行った時のがっかり感が懐かしいです・・・↓↓

 

時間と共に湖面の色は刻々と変わって行き、なんとも幻想的な風景でした。

 

f:id:sumirett:20180505140425p:plain

 

f:id:sumirett:20180505140443j:plain

 

f:id:sumirett:20180505140454j:plain

 

誰もいない空間と自然が作り出す色、あたりは物音ひとつしない静かな世界・・・

なんだかずーっとここにいたくなるような素敵な場所でした ♪ 少しトラブル続きでしたが、来てよかった~~ と心から思いました。

 

(2017年9月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』