車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

砂漠に突如現れた奇妙な形の岩々・・・ちょっと寄ってみた「岩の谷」

ひたすらウォッシュボード(洗濯板のようなガタガタの道)を走っていると、なんだかおもしろい形をした大きな岩々が見えてきました。

ラグーナ・コロラダからウユニ方面へ向かう途中の、Villa Mar という小さな街を通り抜けたすぐ後のあたりです。

 

ちょっと寄ってみようという話になり、メインの道をそれてそちらに向かいます!

 

f:id:sumirett:20180512221919j:plain

 

この寄り道こそ、自分の車で旅をするメリットの1つです^^

 

近づいて行くと人が岩に登ったりして写真を撮っているのが見えたため、私たちも車を停めて探検してみることにしました。

あとから調べて分かったのですが、ここは岩の谷(Valle de Rocas)という場所で、岩たちは砂漠に吹く風によって形作られたものとのこと。人もあまりいなく、“立ち入り禁止” 的な概念もないので(自己責任)、自然のアートを存分に満喫できました ♪

 

f:id:sumirett:20180512221718j:plain

f:id:sumirett:20180512221905j:plain

f:id:sumirett:20180512221911j:plain

f:id:sumirett:20180512221849j:plain

f:id:sumirett:20180512221859j:plain

 

(2017年9月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』