車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

デリカで川を渡った!!ジャングルトレッキングの拠点「ラ・チョンタ」に到着

トレッキングポイントに向かってジャングルの中を走っています・・・

前回からの続きです!

 

先に川を渡りきったおじさんが、向こう岸から叫んでいます。

「スピードを緩めずまっすぐ!いっきに来ーーーい!」

 

デリカ、走り出します!ザバァァ ザバァァと半分船!?な気分で川を渡り、スピードを上げて一気に砂利の坂を登ります!

ザリザリザリザリ・・・デリカさん、若干空回りしながらもクリア!よく頑張った!!

 

97年に日本で生まれ、平和な暮らしをしていたであろうデリカさん… こんな本気なジャングルで大活躍する日が来るとは、思ってもみなかったことでしょう(笑)

 

この後も「ここ通るんですか」な場面を何か所か潜り抜け、文字通り『ジャングル』なところへ到着。

 

f:id:sumirett:20180829212626j:plain

 

ラ・チョンタ(La Chonta)という場所で、Googleマップでも見つけることができます!今日はここで車中泊です。

 

近くにこんな ↓ スペースも。トイレとシャワーもあるようで(まだ実態は知らないところがポイント)、むしろ私たちにはちょっと贅沢ステイ ♪

 f:id:sumirett:20180829212030j:plain

 

先ほどの娘さんが冷たいオレンジジュースを持ってきてくれて、そのままランチタイム!何かの肉(笑)のソテーをいただき、トレッキング前のくつろぎのひと時です。

かわいい子猫も2匹^^ すっかりリラックスモードなわたし・・・

しかし次の瞬間、

 

「ぎゃぁぁぁぁぁ」

 

にゃんこと遊んでいたら、石の上に干からびた大きなカエルが・・・そこに何やら見たことのない虫たちがうじゃうじゃ!!!

 

これが単なる “ジャブ” だったことに、間もなく気付かされます。。。

いよいよトレッキングに出かけます!

 

(2017年10月) 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』