車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

毎朝違う景色の中で目覚める贅沢。アルゼンチンとの国境で没収されたものは・・・

イキケを出発し、ここからは海沿いの道ずっと南下していきます。

 

海を右手に、まっすぐなアスファルトの道をひたすら走る・・・なかなか気持ちいいです ♪

そしてイキケでカーオーディオを新調した私たち、ペルーでゲットしていたサルサのCD(古!)をやっと聴くことができました!!

 

f:id:sumirett:20191231224242p:plain

 

ここ数日は、毎日海沿いの誰もいない場所を選んでステイし、改めてオーバーランダーの楽しさを味わうことができました。毎朝違う景色の中で目覚める・・・贅沢です^^

 

f:id:sumirett:20191231224611j:plain

 

f:id:sumirett:20191231224915j:plain


更に南下していくと、旅が始まってから一度通ったアントファガスタという町に戻ってきました!前回はまだスタートしたての頃・・・その後、いろいろなことがあったなぁと2人でしみじみしました。

自分自身もだいぶレベルアップしたなぁ、と。特に適応力が!(笑)

 

そこから更に南下し、タルタル(Tal tal)、フラメンコ(Flamenco)、少し内陸に入ってコピアポ(Copiapo)、再び海沿いのラ・セレナ(La serena)、更に更に南下し、私たちのスタート地点サンティアゴの少し手前辺りから東へ、いよいよアルゼンチンとの国境へ向かって車を走らせます。

 

そしてチリで本当にお世話になったガソリンスタンド、我らが COPEC(の駐車スペース)に一晩ステイ。国境の一歩手前で最後のシャワーです。

 

(↓ 車で調理・飲み食いするのでノラちゃんたちが集まってくる率高いです 笑)

f:id:sumirett:20191231225626j:plain

 

翌日向かったアルゼンチンとの国境ではバナナとズッキーニを没収されました。。。生鮮は基本NGなところが多いです!

 

次回、アルゼンチンでの体験記へと続きます ♪

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』