車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

ワイナリーめぐりのための宿泊場所(車中泊)と人工降雨??

メンドーサでのワイナリーめぐりを満喫するために私たちが拠点として選んだ滞在場所は・・・ずばり公園!(笑)

 

いちおう「キャンプ場」と名のついた公園で、バーベキュー用の石のテーブル?みたいなものがいくつかと、水道が設置してありました!

 

訪れたワイナリーからも近く、無料で安全に車中泊できる場所としてはかなりよいスポットでした^^(ちなみに試飲後は、各ワイナリーで数時間過ごしたあとに運転してまーす)

 

このエリアで1つ、おもしろかった事象があります。

どこかのワイナリーの帰りだったと思うのですが、結構な雨が降ってきてしまいました。実はデリカのワイパーの調子が悪く、視界の悪い中走るのを避けるため、大きな柳の木の下で車ごと雨宿りしていました。

 

するとどこからともなく、

 

ズッバーーーン!

ズッバーーーーン!!

 

と、何かを打ち上げるような、今までに聞いたことのないようなすごい音が聞こえてきました。

空全体に響くような音ではあったのですが、聞こえてくる方向をじっと見てみると、すごく遠くなのですが同時にピカッと光が見えたのです。

音と光は数分おきくらいで繰り返されます。。。

 

何事なんだろう@@ と見ていると、彼が「あ、これもしや」と言いました。

人工降雨じゃないかと。大砲のようなものを空に打上げ、何かの物質を空に散布して雨を降らせる、というのを聞いたことがあるそうです。

そんなことがこの世にあるのかっ とわたしはびっくりしましたが、なんだか妙に納得。そういうレベルの音だったんです。

 

確認したわけではないので、結局あれが何だったのかは分からないのですが、あの柳と、ブドウ畑に降り注ぐ雨と、不気味に響き渡るあの音が、今もワイナリーめぐりの思い出と一緒にわたしの脳ミソに焼きついています(笑)

 

f:id:sumirett:20200429062314j:plain

 

ワインを満喫した私たち。

次はザパラという街で本物の「ガウチョ」と出会います ♪

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』