車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

パタゴニアの湖で悟りを開く・・・?!

パタゴニアの一部である、この湖が広がるエリアで、久しぶりの山登りを満喫した私たち。

この日は、ワイルドキャンプをするのにターゲットとしていた場所がありました!おなじみ iOverlander で見つけたスポットです。

GPSを使いながら、メインの道路を注意深く走っていきます。ここだ!という小さな小さな脇道を進んで行き、目の前に広がる湖!

・・・と同時に左右2台のキャンピングカーが目に入ります(笑)

 

今まであまりなかったのですが、先着あり!のパターンでした。さすがパタゴニアエリア。これまでとはオーバーランダー人口が違います。

 

すごくいい感じのスポットだったので、泣く泣くその場を後にします。。。そして代わりの “宿泊地” を探さなくてはいけません!iOverlander では近くに良さそうなスポットが見つけられなかったため、湖沿いのこの道路を走りながら、自分たちで同じような脇道を探します。

 

1本目、脇道に入ったものの、湖際までつながっておらず、バックで後戻り(笑)

2本目、脇道に入ったものの、道なき道すぎてデリカ通れず・・・またバック(笑)

3本目!少し草をかき分けて行けば湖に届くような場所に、車1台分くらいのいいスペースを発見!

風、なし!道路の音、なし!人目、なし!なかなか快適そうです。

 

この日は小さな火をおこして、フライパンでソーセージや野菜を焼くという簡易バーベキューをしました ♪

 

そして翌朝・・・あたたかくなってきていた南米の12月でしたが、この朝は少し寒かったと記憶しています。

ささっと水浴び(お風呂がわり)をしてくる、と湖に入ることを決意した彼。わたしは ”シャワーを浴びたい < 湖に入るという面倒くささ” だったのでパス。

 

結果・・・

この日、彼は不思議な体験をしたそうです(笑)

彼が湖に行ってから雨が降り出しました。冷たい雨でした。

ただでさえ冷たい湖 → 雨に打たれる → 波立つ湖面 → 思い切って頭まで潜ってみる

 

一定のところで(寒すぎて?)、何かを超えたような変なテンションになり、急に寒くなくなったそうです(笑)

妙にキラキラした顔で帰ってきました。

 

一歩間違えると危ないよ。。。な気もしますが、今回は貴重な体験ができたようでよかった・・・ということにしておきます!

 

次回はバリローチェという街に到着です ♪

 

f:id:sumirett:20200916195732j:plain

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』