車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

バリローチェに到着!なぜにマトリョーシカ?・・・なチョコレート店

更に南へ向かい、アルゼンチンのバリローチェ(Baliroche)という街に到着しました!

 

この街、わたしの中で、青・緑・冷たい風、というキーワードが設定され(笑)、今もこの3つが揃う場面に遭遇すると思わず『バリローチェっぽい』と言ってしまいます。

 

f:id:sumirett:20201030210747j:plain

 

そして、この街がわたしに良い印象を残してくれたもう1つの理由が・・・チョコレートです!


もともとスイス系の移民によって造られた街のようで、チョコレートのお店があちらこちらに。いくつかのお店に立ち寄りましたが、ほとんどのお店でチョコレートを試食させてくれました^^


そして私たちが特にターゲットにしていたお店が、マトリョーシカがトレードマークの Mamuschka(https://www.mamuschka.com/)というチョコレート店です。お店の内装やパッケージのデザインもなんだかかわいくてツボでした ♪

バラ売りのチョコレートは1粒から選べるので、自分の好きなものをたくさんの種類の中からいくつかチョイスし、あとはスタンダードなブラックのバーチョコレートと、お土産用に小さな缶入りのチョコレートをゲットしました。

 

f:id:sumirett:20201030211844j:plain

 

 バリローチェではチョコレートのお店めぐりと街歩きを堪能し、次は更に南のエルボルソン(El Bolson)という街に向かいます!

 

本日のステイはその道中、湖沿いの古~い感じのガソリンスタンドに隣接した空き地です。敷地は広く車の通りも多くなかったので、少しの電灯とガソリンスタンド(&トイレ)がすぐ横にある安心感で、なかなか快適なスポットでした^^

 

朝には道の反対側に広がる青い湖がキラリ!

やっぱりこのエリア、好きです ♪

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』