車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

ゼロを指したままのガソリンメーターで!?次の目的地へ

ガソリンを満タンにして、いざ次の目的地へ出発!

 

いつもなら、走り出すとふわ~んと満タンの位置まで動くガソリンメーターが動きません。。。

 

どうしたんだろう・・・

 

しばらく車を走らせていると、今度はガソリンメーターがゆっくり下がってきました。

えーー?!!ガソリン漏れてる??

 

まだ街の中だったので、慌てて道の脇に車を寄せ、ひとまずエンジンを切ります。

走ってきた道路を見ると、特にガソリンが漏れたような跡はありません。車を降りてチェックしますが、特に異常はなさそうです。。。

一度車内に戻りエンジンをかけ直してみます。開始と同時にメーターの針がぐっと動きますが、すぐにひゅ~んと下がってしまいます。

 

・・・・・。

 

この旅で車自体が動かなくなるようなトラブルも何度か経験済みの私たち、漏れていない限り物理的にはガソリンが入っている、という確信があったので、しばらくそのまま走ることにしました!笑

トラブルに対して若干寛容になっている私たちです。

 

ガソリンメーターの針がゼロを指したまま、次の目的地エスクエル(Esquel)に向って車を走らせます!今回の宿泊場所のターゲットは、町のすぐ近くにあるゼタ湖(Laguna La Zeta)。

 

f:id:sumirett:20201216062440j:plain

 

私たちの他に1台だけ、同じバンスタイルのオーバーランダーがいましたが、周りはとても静かで、なんだか時間がゆっくり流れているような、とても素敵なロケーションでした ♪

 

そして、湖・・・水がある・・・ というとやっぱり外せないのが水浴びです(笑)

この日は気温が十分ではなかったので、洗髪のみ、させていただきました!


もちろんいつも通り、湖でバシャバシャやるわけではなく、シャンプーした頭のまま水を汲んできては、なるべく環境への影響がないように、水辺から離れた場所で洗い流す、というやり方です。

寒い寒い!と言いながらへっぴり腰で走る私たち。。。自分でやっていて少し笑えます。

 

さて、クリスマスが近づいてきました。

細かいスケジュールなしで移動している私たち、25日、どこでどんなクリスマスを迎えることになるのか・・・!

次回へと続きます ♪♪

 

(2017年12月)

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』