車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

バンライフの途中でやってくるクリスマス、どう過ごす??

最近の車内での私たちの会話の中心は「クリスマスをどう過ごすか」でした。

 

基本、日程を決めずに旅をしているので、12月25日にどの辺りにいるか… ということがはっきり特定できません(笑)
できれば大きめの街をターゲットにしてレストランに行きたい!と思っていましたが、どうもズレそうです。

 

そこで私たちがプランしたのは、川沿いでバーベキュー!!


なんと季節外れ!と思うかもしれませんが、ここは南半球なので、ちょうど夏に向かっていい感じの季節なのです ♪♪

 

ただこの ”川沿い” というのが実はけっこうな賭けで、25日にちょうどこの辺りに到達~~と、地図上で見て ”そこに川があったから” 決めました(笑)

 

エスクエル(Esquel)という町に幸い大型のスーパーがあったので、お肉・ワインなどを調達し、町中で見つけた小さなお店で美味しそうなチーズやハムなどもゲットしました!(ちなみにフランス人のワイン・チーズ選び、本気で時間かかります!笑)

 

その後100kmほど南下したテカ (Tecka)という小さな集落のガソリンスタンドで1泊し、そこから更に300km、予定通りリオマヨ(Rio Mayo)という町に到着です!

テカで見た夕焼け空が劇的に美しかったので写真を ♪ 駐車スペースがとても広く、快適なステイでした!

 

f:id:sumirett:20201216211838j:plain

f:id:sumirett:20201216211840j:plain

 

さあ!私たちのクリスマス!@川沿い in アルゼンチン リオマヨ!(笑)

どんなパーティーになるのでしょう・・・次回へ続きます ♪♪

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』