車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

オーバーランダー流クリスマス in アルゼンチン

ジングルベール ジングルベール すっずっがー鳴るー

 

今日は12月25日、楽しいクリスマスです!

 

去年の私たちは、都内のレストランで食事をして、パティスリーで買ってきたケーキを食べて、お互いにプレゼントがあって・・・と、”スタンダード” なクリスマスを過ごしていました☆

 

そして今年のクリスマスは、こちら。

 

f:id:sumirett:20201217080130j:plain

 

はい、火をおこしてます(笑)

 

風が結構あったので、それを避けるべく、草むらギリギリのすごいセッティングです。

 

車中泊をしながらアルゼンチンを通過中の私たち、クリスマスには大きな街でレストラン!の予定でしたが、どうにもタイミングが合わず、ここ リオマヨ という小さな町の端を流れる川沿いで、せめてバーベキューパーティーをすることに! (経緯は前回記事にて ↓)

 

 

食材はわりとしっかり用意できましたが、なにせ食器が・・・マグカップにワイン、入ってます!


f:id:sumirett:20201217080132j:plain

 

そしてそのワインはと言うと・・・

 

f:id:sumirett:20201217080129j:plain

 

 川で冷やしてます!!笑

 

それでも、お肉はさすがアルゼンチン!とても美味しかったし、昼間から外で飲むお酒は最高です。

 

お腹もいっぱい、いい感じに酔っ払ってきた頃・・・

なんと、彼からサプライズプレゼントが!@@


ペルーに滞在中、クリスマス用にも、と見繕ってくれていたのです・・・

ありがとーー T T 

(この時のペルーのエピソードをこちら ↓ の記事にも書いてます^^)

 

そして何も用意していないわたし。。。ごめんーー!!

わたしが旅に持ってきていた、彼がひそかに狙っていた藍染めのバンダナ、その場であげました(笑)

 

そんな訳で今年のクリスマス、イルミネーションの中でキラキラ・・・とは程遠いけれど、ある意味この旅ならでは!の、これまでの人生で一二を争う、思い出に残るクリスマスとなったのでした ♪♪

 

さてここからは!

年末に向けてパタゴニアの有名どころを攻めていきます!^^

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』