車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

365分の1の確率に当たった話 ~アルゼンチンのザパラでガウチョ~

メンドーサを出発して4日目、やっとザパラ(Zapala)に到着しました! ここ、何かと言うと「ガウチョ」が有名な街。 ガウチョとは!・・・日本語だとなんだろう(笑) 女子なら「ガウチョパンツ」が記憶に新しいかもしれません。そしてまさにそのガウチョな…

強の風いエリア特有「レンズ雲」と、かわいいヤギ渋滞

警察に職務質問を受け、母牛と子牛の再会を見届けた私たち・・・ (どんな旅だ!と思われた方は前2つの記事をご覧くださいませ) もう少しでザパラ(Zapala)に到着です! この日は夕方、とても不思議な形をした雲を見ました。調べてみると、風の強いパタゴニ…

子牛救出作戦の一部始終と、一本取られた話 in アルゼンチン

アルゼンチン、ザパラ(Zapala)を次のターゲットに、南に向かってひたすら車を走らせます。 この日の途中から道がアスファルトからウォッシュボードに変わってしまいました T T “ウォッシュボード” について書いた記事はこちら ↓ この日は、道沿いにあった…

ペルーの警察に車を移動するよう注意された話とザパラまでの道のり

アルゼンチンのメンドーサでワイナリーめぐりを満喫した私たち。 次の目的地は、南へ850kmほど下ったザパラ(Zapala)という街です。4日間かけて、この街にたどり着きました。今回はその道中のお話です! 出発初日はトゥヌヤン(Tunuyan)という小さな…