車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

強の風いエリア特有「レンズ雲」と、かわいいヤギ渋滞

警察に職務質問を受け、母牛と子牛の再会を見届けた私たち・・・

(どんな旅だ!と思われた方は前2つの記事をご覧くださいませ)

もう少しでザパラ(Zapala)に到着です!

 

この日は夕方、とても不思議な形をした雲を見ました。調べてみると、風の強いパタゴニア地方ならではの「レンズ雲」と言うようです。いよいよ南部に突入してきたんだな~と実感しました!

 

f:id:sumirett:20200429224729j:plain

 

そしてその日は、道から少しそれた丘のようなところで車中泊をしました。ブンブン飛ぶ小さい虫たちが少し気になりましたが、景色がすごくきれいでした^^

(空の色、加工なしです ↓↓)

 

f:id:sumirett:20200429225252j:plain

 

そして次の日、もう1つならではの出来事が。
今度はヤギの渋滞です(笑)

 

f:id:sumirett:20200429230021j:plain

 

どちらの車線も、みんなクラクションなどを鳴らすことなく気長に待っています!

馬に乗ったおじさんが、うまくヤギたちを誘導して行きますが、集団からちょろちょろはみ出すチビちゃんたちをまとめるのに一苦労していました。かわいかったです ♪

 

いよいよ次回、ザパラに到着です^^ 

 

(2017年12月)

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』