車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シカシカからエル・アルトを通ってラパスへ!想像を超えてきた交通ルールに爆笑

少年たちの町から抜け出し(笑)別の町で一泊した私たち、その後順調にラパスへの路を走ります。 途中、伝統織物のお店があるという情報を見て、シカシカ(Sica Sica)という町に寄ってみました ♪ 結局お店は見つからなかったのですが、小さな市場に地元の人…

フランス人の彼、ボリビアで少年たちの恐喝に合う

ボリビア ラパスに向かう途中、突然デリカに異変が起き、急きょ小さな集落で地元のおじさんに助けてもらった私たち。 もう辺りは真っ暗なので、今日はこのままここに泊まることにしました。『暗くなったら走らない』が私たちのルールです。 風を避けるため、…

走行中に焦げ臭いにおい・・・見知らぬおじさんに助けてもらった話

コチャバンバから北西へ約380km!ついにボリビア最後の都市となる「ラパス」を目指します。 ぐねぐねとした山道をひたすら走り、やっとまっすぐな道路になったので、4WDで走っていたモードを2タイヤに戻します。 いつもなら走行したままギアを動か…

虫には散々懲りているはずなのに、思わず立ち寄ってしまったかわいい虫公園

コチャバンバでの滞在中、なかなか印象に残る公園を見つけました。 デリカで普通に街の中を走っている時、 「今、なんかいた・・・!」 速攻地図を見るわたし。 何かが見えた気がした方向には『Parque Escuela』エスクエラ公園・・・気になりすぎて夜も眠れ…

虫刺され60か所。コチャバンバで発熱して思わず日本の家族にメールを送った話

ちょっと非・日常なジャングルでの滞在を終え、ブエナビスタ(ジャングルへの入り口の街)から西へ約360km、コチャバンバ(Cochabamba)へ向かいます! ちょうど半分くらいまで来たところで日も落ちてきたので、通りすがりのイビルガルサマ(Ivirgarzam…

ジャングルでも車中泊。いろいろ見ないほうが良いこともある話

ジャングルの夜・・・ まずはシャワーです。草むらの中にワラぶき屋根の小さな小屋・・・汗でベタベタのまま寝るのと、どっちを取るか一瞬迷います。 シャワーをとったわたしは、ダダーッと走って小屋の中へ。 電気はないのでヘッドライトを傍に置きますが、…

虫、虫、虫ーーー!!!in ジャングル

こちらの写真、セミ・ジャングル トレッキングのスタート地点です(笑) この木と木の間から?・・・躊躇する間もなく冒険は始まりました。 インディージョンズのテーマ曲が、わたしの頭の中で鳴り出します(笑) 歩き出してすぐ、遠くから強い風のような、…

デリカで川を渡った!!ジャングルトレッキングの拠点「ラ・チョンタ」に到着

トレッキングポイントに向かってジャングルの中を走っています・・・ 前回からの続きです! 先に川を渡りきったおじさんが、向こう岸から叫んでいます。 「スピードを緩めずまっすぐ!いっきに来ーーーい!」 デリカ、走り出します!ザバァァ ザバァァと半分…

デリカでジャングルへ!どこまで行けるか・・・限界に挑戦!

ボリビア ブエナビスタ(Buena Vista)から今度は南へ30km、目指すはジャングル地帯・・・と言いつつ、実はこの辺り、ジャングルの一歩手前「セミ・ジャングル」と言うそうです(笑) 案内所のおじさんの手書き地図を頼りに、まずはガイドさんをピックア…