車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い湖と緑の湖 in ボリビア

ボリビアに入って最初に向かったのは2つの湖。 ラグーナ・ブランカ(Laguna Blanca)=白い湖 ラグーナ・ベルデ(Laguna Verde)=緑の湖 (このあとラグーナ・コロラダ(Laguna Colorada)= 赤い湖も登場します!) この2つは隣接していて、ちょうど2つ…

購入したバンで初めての国境越え!チリからボリビアへ

しばらく滞在したサンペドロ・デ・アタカマをあとに、いよいよボリビアへ突入です! 車で国境を渡る・・・EU以外の国で初めての体験です。 街を離れる前にしなくてはいけないことがたくさんありました。というのも、ボリビアに入ってウユニに到着するまで…

はじめての5000メートル級登山!高山病にならなかった私がした事(当日編)

いよいよセロ・トコ登山当日です! こちらからの続きです。 朝6時、身支度を整え、ミューズリー・ヨーグルト・バナナの朝食をとっていざ出発! 今回もラッキーなことに私たち2人 + ガイドの方の3人でした。車で1時間ほど走り、登山スタート口まで向かい…

はじめての5000メートル級登山!高山病にならなかった私がした事(準備編)

山歩きは好きだけれど、富士山にも登ったことがないわたし。 今回はじめて本格的な登山に挑戦しました!標高5604メートル! 主に高山病が心配でしたが、かなり良いデビュー戦になりました!今回、事前の準備もすごく大事であることを知ったので、共有さ…

サンペドロ・デ・アタカマで、飛び入り!乗馬体験

サンペドロ・デ・アタカマで乗馬をしました! ツアー会社がアクティビティの1つとしてホースライディングを提供している、というのは観光地でよくあると思いますが、今回は少し違ったアプローチ方法で・・・! 特に予定をしていなかった乗馬ですが、ある日…

この旅でいちばん寒かったエル・タティオ間欠泉(2)

前回からの続きです。こちらで完結します ♪ 朝5時半。あたりはまだ真っ暗です。極寒の地に備え、完全装備で挑みます。 わたしの装備 ↓ <上> ・モンベル 長そでインナー(ウール) ・ユニクロ タートルネックセーター(ウール) ・モンベル フリースジャケ…

この旅でいちばん寒かったエル・タティオ間欠泉(1)

サンペドロ・デ・アタカマから、今度は北に80kmほど行ったところにある、エル・タティオ(El tatio)の 間欠泉(geyser)に行ってきました! こちらもやはり観光地として人気があり、たくさんのバスツアーが出ています。 下調べの結果、大半のツアーは日…

世界でいちばん星がきれいに見える!星空観測ツアー

サンペドロ・デ・アタカマの滞在でメインの1つだった、星空観測ツアーに行ってきました。このエリアは地球上で最も星がきれいに見える(晴天率が高い?)ということで、各国が天文台を設置しているそうです。 満天の星空が見える国にはこれまでも行ったこと…