車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!6ヶ月でチリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

白い湖と緑の湖 in ボリビア

ボリビアに入って最初に向かったのは2つの湖。

ラグーナ・ブランカ(Laguna Blanca)=白い湖

ラグーナ・ベルデ(Laguna Verde)=緑の湖

(このあとラグーナ・コロラダ(Laguna Colorada)= 赤い湖も登場します!)

 

この2つは隣接していて、ちょうど2つの湖の間あたりに向かう道が伸びています。しばらく走っていると車がポツポツ停まっているのが見えてきました。

まず最初に見えたのはラグーナ・ブランカ、こちらはあまり驚きはなく、ちょっと水面が白っぽいかな~という感じでした。ちなみに湖面というより岸辺が白い?と気付くかもしれませんが、これは塩の結晶で、この2つ実はウユニと同じく塩湖なのです。

f:id:sumirett:20180425230718j:plain

 

車を停めて丘のようなところを登って行くと今度はラグーナ・ベルデが。こちらはすごい緑でした!緑と言うより、きれいなエメラルドグリーンです。

f:id:sumirett:20180425230725j:plain

ここには割と観光客がいて、ドローンを湖面に飛ばして撮影をしている人なんかもいました。ツアーの人たちは入れ替わり立ち代わりでしたが、ここは私たちの特権、少し待ってツアーの車がみんな行ってしまってから、思う存分写真を撮りました。

そしてもう1つ私たちの特権!場所を選ばすランチタイム♪ レストランやお店を探す必要はないのです。そもそもこの辺りはお店・・・というより建物らしきものも何もありませんが、私たちはキッチンごと移動しているようなものなので、お腹がすけばそこがレストラン!この日もBBQ気分でソーセージと野菜をジュージュー焼き、調理が簡単なクスクスと合わせてワンディッシュ完成です。

 

腹ごしらえもした後は、またしばらく何もない砂の道を走ります。

次に向かうのはラグーナ・コロラダ!赤い湖です♪

 

世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

旅行の前に口コミチェック!

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』