車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

一回じゃ絶対に覚えられない名前の湖 ~7つの湖めぐり~

アルゼンチンのザパラを出発し、南北に伸びる国道40号を南へ向かいます。

次の目的は7つの湖!(Siete Lagos / Siete = 7、Lago = 湖です)

この40号線に沿って7つの湖を巡ることができるというものです。わたしは山系よりも水系(海や川や湖)のほうがテンションが上がるタイプなので、ここから旅の終盤にかけての 水系エリア をとても楽しみにしていました!

 

ザパラを出発したその日にたどり着いたのは ウエチュラフケン湖(Lago Huechulafquen)。。。覚えるの絶対無理!という感じの名前です^^;

 

そしてこの湖、なんと7つのうちの1つではありません!笑

 

湖ほとりに車を停め、今日はここにステイです。先のほうだけちょんと白くなったかわいい山が見えました!

 

f:id:sumirett:20200831072029j:plain

f:id:sumirett:20200831072103j:plain

 

翌日、こんどこそ『7つの湖』をめぐります!
はじめは『ラカー湖(Lago Lacar)』。サン・マーティン(San Martin) というほとりの町にも寄りました^^

 

f:id:sumirett:20200831073442j:plain


続いて ブリナンコの滝(Cascada Vulinanco)→ ファルクナー湖(Lago Falkner) → ヴィラリノ湖(Lago Villarino) →  エスコンディド湖(Lago Escondido) をまわりました! ※カタカナ表記はわたしが聞こえたまま勝手に書いたものです^^;

 

f:id:sumirett:20200831073807j:plain

f:id:sumirett:20200831073906j:plain

f:id:sumirett:20200831074310j:plain

 

7つ全部ではありませんが、水系!満喫です(笑)

そして最後にエスぺホ湖(Lago Espejo)。こちらのほとりに無料のキャンプ場があり、そこにステイすることにしました!久しぶりに火をおこしてキャンプです ♪

ちなみにこちら、キャンピングカーでのステイはNGとなっていました。こういう時にデリカ、しれっと普通の車の顔もできるので便利です!

が、この時は近くの小屋に管理スタッフがいたため、いちおう許可をとりました^^

大きなキャンピングカーで何日も滞在し、トイレの残骸など・・・を置いて行かれるのを防ぐためだそうで、デリカはOKしてもらえました!

 

f:id:sumirett:20200831074913j:plain

 

なかなか絵になる湖で、のんびりキャンプ。とてもいいところでした ♪ 

翌日は、”山系” のほうがテンションが上がる彼の希望で、ベルベデーレ山(Cerro belvedere) に登ります!!

 

(2017年12月) 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』