車旅 in 南アメリカ

南米でバンを購入!2017年7月から6ヶ月、チリ、ボリビア、ペルー、アルゼンチンを車中泊しながら巡った旅の記録です。

湖が広がるエリアでいきなり山登り! ~バター占い?ができる花~

素敵な湖をめぐって ”水系” を満喫したあとは(前回記事参照 ↓)、久しぶりの山登りです!

 

 

セロ・ベルベデーレ(Cerro belvedere) 

標高は約1900メートルと、決して高いわけではないのですが、ハイキング感覚で登り始めたこの山、結構ハードでした。。。

 

山の中腹に有料の駐車場があることが分かっていたので、そこまでは車で行くことにします。ちなみにこういう時、車を適当に置いて行って大丈夫かどうかは、基本 iOverlander の情報を参考にしていました。車上荒らしに合うリスクがありそうな場所では、有料でも安全なところを選ぶようにしていました。

 

そしてこの山歩き、道がすごく細いうえに両側から背の高い植物がガサガサと体にあたり、おまけに蛾と蜂の間をとったような結構ハデ目の虫がブンブン飛んでいる・・・という、不快指数のかなり高い道でした。。。

 

それでも山頂が近くなるにつれて植物が減り、一気に周りの景色が見渡せた時はとても感動しました!やっぱり緑だけが広がる景色より、水が広がる景色、好きです。

 

f:id:sumirett:20200914063603j:plain

f:id:sumirett:20200914063621j:plain

 

そしてこの山を下る途中!まだ少し雪が残っているところに・・・

 

f:id:sumirett:20200914063949j:plain

 

そこそこな大きさの足跡 @@ を発見しました!(横は彼の手です)

これはなんの足跡だったのでしょうか。。。

 

それからもう1つ、この山で見つけた黄色いお花のかわいいエピソードが ♪♪

このお花、花びらの表面がちょっとシルバーがかったようにシャイニーなのですが、これをアゴのあたりに近づけてみてと彼に言われたのです。

 

f:id:sumirett:20200914071358j:plain

 

肌が反射で黄色く光った人は太陽のようにあったかい、みたいなことを言ってくれて、なんだか心がほっこりした思い出です *^^*

 

このお花、バターカップと言うようで後日調べてみると・・・

なんかちょっと違う情報がたくさん出てきました(笑)

 

『黄色が反射した人はバターが好き』

 

バター。。。

うーん、わたしの中では彼バージョンのほうを採用しようと思います!

 

(2017年12月)

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』